『OPT LIVES』
いつでもどこでも遊び心を大切にヽ( ・∀・)ノ

久しぶりに

今日は朝から良い天気でスーツだと暑いくらいでした。

午前中にちょっとした仕事を仕上げ、午後は先輩とドライブ。
社用車はほとんどマニュアル車ということで、久々にマニュアル
の車を運転してきました。
最初はどうなるかと思いましたが、意外と覚えてるもので、
良い天気の中楽しく運転してきました。

まだまだできる仕事が少ないので、お遣いで外に出る機会が
たくさんあれば良いなぁ( ´∀`)


そういえば、昼休みにテレビを見てたらコーヒーは体に良い
という特集がやってました。
なんでも、一日3杯コーヒーを飲む人は、飲まない人に比べて
脂肪の燃焼量が2倍多いらしいです。下手なサプリより良いのでは(笑
最近お腹が気になるのでどんどん飲もうと思います。

ちなみに、コーヒーはコーヒーでも新鮮なものの方が良いです。
確か新鮮なコーヒーはアルカリ性で体に良いのに対し、古くなって
酸っぱくなった豆は酸性でむしろ体に良いとは言えないというのを
聞いたことがあります。

さてさて、仕事を終えて帰ってくると既にとても眠いのでさっさ
と寝るとします( ´ ▽ ` )


安物買いの・・・

久々に料理で失敗を犯しました(つД`)

スーパーをぶらぶらしていたら、刺身になれなかったカツオに遭遇。
2切れ80円で売っていたので買ってみたのですが、想像以上に
食べられるところが少ないわ、骨が硬くて唇に刺さるわヽ(`Д´)ノ

腹は膨れましたがとても残念な気持ちになりました。
素材選びの大切さを思い知りました。

明日は早く帰れたら美味しいものを作りたいと思います(´ー`)y-~~

美味い食材を買いたいのですが、仕事中にお金をおろすにはどうしたら
よいのか分からず、まだ給料のありがたみを実感できずにおります。

今週も明日を乗り切れば休みなので張り切っていってきますヽ( ・∀・)ノ

明日は

初の給料日ヽ(´ー`)ノ

どのくらい貰えるかは分かりませんがとりあえず株でも買おうかと。
ウソです。

あまり浪費はしない予定ですが、とりあえずはPCを買いたいと思います。

今PCの調子がすこぶる悪く、一歩手前のおじいちゃんを見ているような
気分でいじってます。
電源を付けてから30分しないうちに勝手に電源が切れるので、おじいちゃん
じゃなくて良かったとポジティブに(´ー`)y-~~


明日は飲み会があるので、次の日に支障がない程度にはしゃいで来たい
と思いますヽ( ・∀・)ノ

川原が好き。

今日はとても良い天気だったので、楽器を片手に散歩に行ってきました。

昨日はちょっと雨っぽかったのですが、今日は朝から快晴だったので
大分桜も咲いたようでした。

川原の土手が桜並木になっていてとても良い眺めでした。
桜

川原でゲートボールをしているおじいちゃん達に道を聞いたりしながらぶらぶら
していたら、橋の下にちょうど良い感じの場所を見つけたので小1時間練習
してきました。

花見なのか農作業なのか、たまに川原に車が降りてくるので楽しげな曲で
怪しい人ではないことをアピール。
久々に気の向くままに楽器を弾く事ができましたヽ( ・∀・)ノ

↓いかにも「橋の下」といった場所
橋の下


昼頃になり風が強くなってしまったので退散し、桜と川を流れる花びらを眺め
ながら家に戻りました。

こうやって外を歩くとデジカメが欲しくなります。
給料が入るからといって買い物しすぎてもまずいのでしばらく我慢ですが(笑

休日の練習場所は見つけたので、今度は平日の夜弾ける場所を探したいと
思います。そんな場所は果たしてあるのかヽ(´ー`)ノ

ふー

2週間の軟禁生活を終えて久しぶりに外の空気を満喫しておりました。
中にこもっているうちに世間では桜が咲いたり散ったりと外の景色は
すっかり変わっていました。
サークルの方でも新入生が遊びに来ているみたいで(・ω・)ノ

月曜からは改めて仕事の日々が待ってます。
とりあえず今日は新しいコーヒーを買って来週に備えました。
まだまだこちらの店などは分からないので、これから暇を見て
歩き回ってみようかと楽しみにしています。

まだ桜も咲いているので散歩もしたいのですが、給料が入るまで
自転車も買えないので健康のためにも徒歩で頑張りたいと思いますヽ( ・∀・)ノ

痛い…

はしゃぎすぎましたヽ(;∀;)ノ

フットサルの試合をひたすらやったのですが、開始後一時間ちょい
で両足をつるという珍事。
爆弾を抱えた両足を引きずりながら3時間半ほどゲームに参加
してきました。

リフレッシュどころか体中が痛いです。

日頃の運動不足を呪いつつも、やっぱり運動は大切だと痛感した
一日でした。

中休み

長い1週間を乗り切って帰ってきました(・д・)ノ
やっぱり外の空気は美味いですね。

研修では、日が過ぎる毎に寝るのが遅くなっていったのが印象的でした(笑
初日は11時半には寝たものの、昨日は2時半過ぎまで起きており、ついには
来週は各自お酒持参で、ということに。(何故か研修中は禁酒命令)
当初の目的を忘れて違う方向に進んでおります( ´∀`)

なんだかんだ楽しく過ごしましたが、やはり色々疲れが溜まるので
土日解放されるのは助かります。
明日は座学で固まった身体をリフレッシュするためにスポーツでも
やろうかという話になったので、はしゃぎすぎない程度に頑張ろうか
と思います。

明日から

新人研修ということで、まずは金曜まで泊まりで研修に
行ってきます(・ω・)ノ

一応携帯から更新できるものの、面白いことがあるか分からない
ので、早速一週間ほど更新しないかもしれません。

基本的に毎日座学らしいですが、ドッキリでスポーツ大会とか
あれば良いなぁ( ´ ▽ ` )

とりあえず今

昨日やっと部屋の片付けもほぼ終わり、研修の準備のため
実家に来ております。

弟が今春から一人暮らしのため、両親は観光がてら遊びに片付けの
手伝いに出かけているため楽器が弾き放題(ノ・∀・)ノ
というわけで久々にがっつりフィドルを弾いて多少満足したところです。
平日は厳しいので、せめて毎週末は触りたいものです。


さて、折角なので今度から生活する街を少し紹介したいと思います(・ω・)ノ

先日部屋の片付けの合間に近くのデパートの食堂に行ったところ、面白い
ものを発見。
このあたりでは有名なようで、家の親もそれが狙いで来たようでした。

それがこれ↓
ソフトクリーム

なんとこれで140円。品名も特に長いことには触れず、「ソフトクリーム」です。
※写真を撮る前に少し食べてしまったので多少オリジナルとは形が異なります。

2人で食べても充分な量なのですが、他の席では、おばちゃん4人くらいで1人ひとつ
食べているところもありました。

遊びに来た人は案内しますよ(笑

新しい生活

以前のブログを最後に更新してから1年ちょっと。
いつのまにか学生生活も終わってしまいました(笑

というわけで、新しい生活が始まり学生時代一緒に過ごしてきた仲間とも
離れてしまったので、久々にブログを再開して近況報告でもしていきたい
とおもいます(・ω・)ノ

これからはちょくちょく更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。

とりあえずは挨拶まで~。
