『OPT LIVES』
いつでもどこでも遊び心を大切にヽ( ・∀・)ノ

ぶちまけ散水車~(働くくるま風に)

サボったのでまとめて更新(笑

GW終わったと思ったら、先週から今日まで飲み会ラッシュでして、先週の水木金、本日とほぼ4連続で飲んでおります。

その中で、金曜はこの辺りの大学OB会だったのですが、一番若いのが私(社会人は一人称は「私」)で、上を見たらキリがありません。

まわりは社長だらけで色々面白い話が聞けました。若いから率直な質問が出来るのでどんどん聞いて勉強になりました。


これだけ見ると、とても和やかな会なのですが、そんな甘いわけもなく「献杯」という名の日本酒チキンレースが終始開催されており、表面上は和やかに会話しながらも食うか食われるかのやり取りが行われていました。

「献杯」とは、自分の杯を相手に差し出して酒を注ぎ、杯を渡された相手は速攻で飲み干して杯を相手に返すというものです。

はじめの挨拶みたいなもので、一回で終わるのかと思ったら、なんとエンドレスで杯をやりとりするという、なんとも危ないものなのでした。
自分を含めて3人で話していて、一人しか おちょこ を持ってなかったので、もう一人にも渡したら、

「君いい度胸してるね~」

と言われ、1対2でエンドレス献杯スタート。

1次会が終わる頃には相当フラフラだったのですが、2次会行くぞということで大人のお店へ。お姉さんがいるのに社長と話し込み、二人でもったいないお化けが出るんじゃないかと笑ってました。

途中から強い眠気に襲われ、良い時間にもなってきたので退散。
眠いだけで普通に帰れるかと思っていたのですが、店を出てちょっと歩いたら吐き気が・・・。
それからは20歩に1回くらいで倒れ込んでました。

膝をつきながら、ここが田舎で良かったと今までで一番感じてました(笑

今日もそのつてで飲み会でした。
もう今週はお酒はいりません。

早く帰って、最近出来たというアイリッシュパブに行きたいです。 ってギネスも酒か。

別に更新が面倒なわけじゃない

タイトルから言い訳ってかっこ悪いですね。
面倒というか、つい後回しにしてたらちょっと放置気味になってしまいました。

GWは毎年の事ながら小岩井農場へ。
仙台にいた頃より近くて移動も楽チンです。

↓羊
羊たち


今年は天気も良くて絶好のフェス日和な2日間でした。
なんか社会人になると気持ちに余裕が出てくるというか、まったりしてそれはそれで楽しかったです。
リラックスしすぎて飲みすぎたのはまた別の話。

しかしフェスが一日では足りないですね。ジャムはしたいけどおしゃべりもしたいということで、今回は普通に話してましたが、毎回これでは腕が落ちるばかりでは(笑

部室を出て一ヶ月ですが、やっぱりサークルは良いと再確認。みんなと別れるのが
寂しかったです。これからもよろしく。


GWを外せばじゃじゃ麺もわんこそばもそれなりに空いてるので、今度グルメツアーでもしたいもんです。


